明石ショアジギング

ルアー1BAN梅田の木暮です。
先日も明石へショアジギングに行ってきました♪
まずはボイルしているシーバスを狙い、静ヘッド+アルカリシャッドでスタートしましたが2バラシのみ…
そうしているうちに青物の回遊が始まったようでボイルスタート♪
ボイル撃ちには最近安定のマニックフィッシュ88で^ ^
しかし、いつもの様には反応してくれません…
少しベイトを観察すると、動きが遅いベイトと速いベイトがいることがわかり、青物は遅いベイトの方を捕食している様で、マニックフィッシュ88をゆっくり引く様にすると数投でドバーン!と出てくれました^ - ^
ワインドロッドに細いラインでやっているので、慎重にファイトし無事キャッチすると70upのいいメジロでした^ ^

家に帰り帰り捌いてみると胃の中はイワシがかなり入っていました!
最近の様にベイトが小さいなカタクチイワシの時はマニックフィッシュ88の様な小さくてよく飛ぶシンキングペンシルが良く釣れます^ ^
是非お試しください♪