水藻フィッシングセンター

3月4日(金)貝塚市にある、水藻フィッシングセンターに行って来ました♪
ここは大阪で唯一ブラックバスを放流している管理釣り場で年末年始に放流しているので冬でもパターンを見つけると良く釣れます☆
サイズは20cm前後〜大きいので50cmオーバーまで
ハイシーズンには一日で3桁以上の数を釣る人もいるとか…(笑)

朝一から手前の桟橋に入るも
水が少ない…
手前の桟橋には導水路のような物があり、増水時にはその導水路の中にバスが溜まっているのですが、今回は完全に陸地になっていました(笑)
狙えるポイントが沖ぐらいしか無くとりあえず1本釣ろうと言う事で、ライトリグでネチネチしているとファーストHIT!


しかし後が続かず…
対岸の桟橋では他のお客様がちらほら釣り上げている…
よし!移動www
周りに左右されすぎwww
しかしこの移動が功を奏し
移動後いきなりHIT!

フォールでのアタリが多くストレート系のワームのライトテキサスでリフト&フォールを繰り返すとさらにアタリが連発!!
この日のパターンを発見!!

この日の最大で40cmオーバー

移動してからコンスタントにアタリが続きサイズ、数共に満足のいく釣果になりました。

水藻フィッシングセンターは、
確実に魚を触りたい!アタリを取る練習をしたい!
という方にオススメです。
皆さん機会があれば是非挑戦してみてください♪

エイト3 多田☆撰梅